大根の入ったジャージャー麺

大根の入ったジャージャー麺
大根の入った美味しいジャージャー麺です。

材料 (2人分)

韓国式うどん
2袋
豚ひき肉
200g
大根
100g
長ねぎ
10cm
おろし生姜
大さじ1
大さじ2
小さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょう油
小さじ1
大さじ1
大さじ2
大さじ1
きゅうり
1本

1

写真

長ねぎはみじん切り、大根は5mm角に切る。

2

きゅうりは千切りにする。

3

写真

鍋にごま油を入れ、生姜、にんにくを入れ香りが出たら、ひき肉を入れてパラパラになるまで炒め、大根、ねぎも加えて炒める。

4

写真

3に甜麺醤、豆板醤、鶏がらスープ、酒、砂糖、しょう油を入れて煮る。水溶き片栗粉を入れて仕上げる。

5

韓国式うどんを茹で、茹で上がったら水で洗い、水気をしっかり切る。

6

皿に麺を盛り、肉味噌、きゅうりをのせる。

コツ・ポイント

普通はたけのこを入れるのでしょうが、急に思い立って作ったのでたけのこがなく、豚ひき肉だけじゃちょっと寂しいかな?と思って大根を入れてみました。でもこの組み合わせなかなか良かったです。麺は中華麺や冷や麦でも何でも合いそうです。

このレシピの生い立ち

つるんとした麺類が食べたいなあと思ってジャージャー麺を作りました。
レシピID : 804139 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/12/16

写真

挽肉無いので豆腐で代用失礼!超美味でした(°∀°)

MsX

つくれぼ有難うございます。豆腐もヘルシーでいいかも!

09/09/14

写真

実は何度もリピしてます♪今回ようやく撮影☆大根たっぷりゴチでした

マナっち

つくれぽ有難うございます。何度も作っていただいて光栄です♪

09/06/07

First tsukurepo mark
写真

大根が余っていたので作りました☆ あっさりでGOODでした!

ウニネコ

つくれぽ有難うございます。大根が余った時にいいですよね♪