卵不使用☆バンズパンの画像

Description

✾話題入り✾感謝 油脂も砂糖も控えめのバンズパンです☆牛乳を使用しているので生地はしっとり♪ 写真は20gをライ麦に☆

材料 (9個)

●上白糖
10g
●焼塩
小さじ2/3
94g
94g
適宜
仕上げ用の牛乳
適宜

作り方

  1. 1

    HBに■→●を入れて、生地づくりをスタート。6分後にマーガリンを加える。

  2. 2

    生地を取り出し、計量・分割、丸めなおしてベンチタイム15分。

  3. 3

    ガス抜きして生地を張らせながらもう1度丸めなおす。天板に並べてポリ袋で覆って最終発酵、35分。

  4. 4

    表面に刷毛で牛乳を塗って、白胡麻をまぶして軽く押さえる。

  5. 5

    200度に予熱したオーブンに入れて、180度で13~14分焼く。

  6. 6

    写真

    お弁当用の冷凍ハンバーグ・卵・チーズ・レタスをサンドした、ハンバーガーです♪

コツ・ポイント

成形時に生地をしっかり張らせるのがポイントです!焼成温度はオーブンによって様々なので、合う温度をみつけてね☆

このレシピの生い立ち

ハンバーガーをつくるために♪
レシピID : 804169 公開日 : 09/05/10 更新日 : 14/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
みき☆ハチ
卵不使用で手間が少ない♪作った翌朝もしっとり。パンのゴマもポロポロ落ちず、目玉焼きなど挟みやすい大きさでちょうど良かったです。
写真
spitze
フィレオフィッシュ的なものが食べたくて手作りすることにしました(^^)
写真
ちゃろみん
熱々を切ったので不細工になりましたが、美味しかったです!

熱々最高!!何はさんでるのかなぁ?れぽどうもありがとう☆彡

写真
Mぱん
チキンカツサンド☆しっとりシンプルでとっても美味しいバンズです♪

バーガーショップできますよー!!ステキなつくれぽ感謝感激☆