レンジで簡単にできる、本格チャーハン!

レンジで簡単にできる、本格チャーハン!
レンジで5分。火を使わないで作るチャーハン!見た目も本格チャーハンに見えるでしょ!残ったご飯で十分だよ!

材料 (一人分)

冷ご飯(残り物で十分)
茶碗2杯
生たまご
一個
ハム又は焼豚など
適当(ハムなら1枚くらい)
ネギの小口切り
適当(一つまみ程度)
かまぼこ
少し

1

写真

レンジ用の容器に、残り物の冷たくなったご飯を入れます。

2

生たまごをその容器に割り、よくかきまぜてください。
冷たいたまごご飯の完成!
塩、コショーを適当に入れてくたざい。

3

写真

写真の顆粒のコンソメを小さじ半分ほど入れます。

4

写真

コンソメの代わりに中華の素の「がらスープ」を使ってもいいかもです。

5

チャーハン用にみじん切りにした具をすべて入れます。
この時、脂がでるので、ハムか焼豚を使用してくださいね。

6

チャーハンの具は、お好みで適当に入れてくださいね。具を入れたら、又、かき混ぜて、フタをしてレンジ約5分

7

写真

火を一切使わない、本格的なチャーハンの出来上がり~!
中々、おいしいよ!
一人暮方、又前日の残り物ご飯で簡単です

8

コツ・ポイント

ハムか焼き豚などを使用してくださいね。脂が出て、コクがでます。塩、コショーは、後で調節ができますので、途中は、少なめの方がいいかも!
ご飯は、絶対冷たいものを使用してくださいね。残りもので十分だらね。

このレシピの生い立ち

一人暮らしをしている息子のために、簡単にできるメニューを考えていて思いつきました。一人暮らしだと、ご飯がよく残るようで、残りご飯でできるもの? 簡単に、火をつかわないで、ほおっておいてもできるよ! レンジでチャーハン完成!!
レシピID : 804297 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」