誰でも上手く炒められる 焼きそば

誰でも上手く炒められる 焼きそば
短時間でソースが全体によく絡み、麺もきれいにほぐれる焼きそばを目指しました。決め手はレンジと水洗い&ソースの分割入れ。

材料

焼きそば
人数分
具材(野菜・肉など)
人数分
2012.06.10写真変えました

1

野菜や肉は食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンに油を適量熱し具材を炒めます。

3

写真

ある程度火が通ったら使用する粉末ソースの半量だけ振り入れて炒めます。こうすると野菜から水分が出てきます。

4

写真

具材を焼いている間に、焼きそばの麺はレンジでチンして温めたあと、袋からざるに出してほぐしながら水洗いします。

5

写真

具材にソースが絡んだところにざるを振って水気を切った④の麺を投入して、残りのソースを上から振りかけます。

6

写真

⑤のソースが全体に行き渡るように炒め合わせれば完成です。

コツ・ポイント

④の時に出てくる野菜の水分と、麺を洗ったときの水分で、途中で水を足さなくても麺がいい感じに蒸されてべとつかずに焼けました。洗うことで、麺に付いている油が流されて少しはkcalダウンしてるかも♥

このレシピの生い立ち

焼きそばをできるだけべとつかず、短時間に手早く作れるようにと考えました。
レシピID : 804299 公開日 : 09/05/10 更新日 : 12/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

12/06/06

写真

簡単にほぐれてこれは作りやすいです。野菜にまず味をつけるのも◎

katachan

ちょっと一手間かけるだけで、作りやすくなりますね★

11/11/04

写真

本当に簡単! あたしでも上手に出来て感動^^

*Reiたん*

簡単にできるでしょ。とってもおいしそうにできてますね❤

11/11/03

写真

麺がうまくほぐれるし、味もよくからんでうまくできました。

katachan

麺への一手間と、ソースを分けて入れるのがポイントね♬♪

09/12/31

写真

今年最後の昼食は焼きそばでした♫♬

chikappe

麺を食べて、長生きできるかな。