炊飯器パエリア

炊飯器パエリア
炊飯器シリーズ第三弾!見た目も華やかなパエリアを簡単に作りました。冷めても生臭く無いのでお弁当に入れても美味しいです。

材料 (二人分)

1合
シーフードミックス
1袋
玉ねぎ
1/4
ミックスベジタブル
適量
しめじ、えりんぎ(お好み野菜 ピーマン等)
適量
1個
200cc
1袋
バター
適量

1

シーフードミックスとミックスベジタブルを茹でて水気を切る。オリーブ油をフライパンに入れて炒めたら白ワインをかける。

2

野菜類、米の順に入れバターでお米が透き通る迄炒める(約3分位)

3

写真

刻んだコンソメとお米、具材、水を炊飯器に入れ炊きます。*あればサフランの粉1袋を入れ軽くかき混ぜてから炊きます。

4

*シーフードミックスはショップ99で売ってるのを1袋使ってます。大きい海老は家にあったものを2尾入れてます。

コツ・ポイント

基本の食材はシーフードミックスと玉ねぎとミックスベジタブルです。その他の野菜類は無くても大丈夫です。サフランは4袋で100円位で売ってます。買い置きしておくとカレーライスにも使えて便利です。

このレシピの生い立ち

忙しい時に前夜から準備しておけて冷めても美味しく食べられる様なお弁当メニューは何か無いかと思い考えました。
レシピID : 804304 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/25

First tsukurepo mark
写真

簡単美味しい☆クリスマスディナーに作りました♪

茶っこ

クリスマスに作って下さるなんて嬉しいです☆つくれぽ有難う