低カロ&低価格★大満足なチーズケーキ

低カロ&低価格★大満足なチーズケーキの画像

Description

1/8切れで約180kcal ダイエット中でもおいしく食べられます♫<2012.6.27 TOP写真変更しました>

材料 (18cm丸型)

砂糖
80g
2個
大さじ4

作り方

  1. 1

    室温に戻したクリームチーズをボウルにいれ、ラップの上からこぶしでつぶして柔らかくする。

  2. 2

    柔らかくなったら、泡だて器を使ってクリーム状になるまで練る。

  3. 3

    砂糖を少しずつ加えながら泡だて器で混ぜ、といた卵を少しずつ加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    ヨーグルト(水切り不要)を加えてよく混ぜる。薄力粉をふるいながら入れてさらに混ぜる。

  5. 5

    型用シートを敷いた型に流しいれ、軽く落として空気を抜く。170℃に温めたオーブンで50分焼く。

  6. 6

    焼けたらすぐに型から外してケーキクーラーなどの上に置いて冷ます。型用シートはまだケーキから剥がさないで!

  7. 7

    荒熱が取れたら皿にのせラップをして冷蔵庫で冷やす。冷えたらシートを剥がして完成☆

コツ・ポイント

*最初は泡だて器にチーズがついて混ぜづらいですが、材料を加えるにつれ
混ぜやすくなっていきます。
*焼き立てはふわふわで崩れやすいので気を付けてくださいね。
*粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩冷やすと生地が引き締まり、おいしさがUPします!

このレシピの生い立ち

おいしいチーズケーキを作りたいけれど、生クリームやサワークリームは
カロリーもお値段も少し高い;;
そこで代わりにヨーグルトをいれてみたところ、生クリームなどに比べて
さっぱり感のある、おいしいチーズケーキができました♡♪
レシピID : 804381 公開日 : 09/05/10 更新日 : 12/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (64人)
写真
!!ロン!!
家族や友達に好評でした!素敵なレシピありがとう♪また作ります♡

ありがとうございます♡

写真
クックF1VZX4☆
低脂肪ヨーグルトとラカントで作りました!ヘルシーだけど美味しい!

つくれぽありがとうございます!

写真
カシめろ
簡単なのにおいしすぎて!!!驚き!!!りぴします(^O^)

つくれぽありがとうございます!

写真
クックZ6IDRX☆
あっさりして美味しかったです(^^)また作りたいと思います!

つくれぽありがとうございます!