なんちゃって★オムライス

なんちゃって★オムライス
普通のオムライスと違うのは、二層になったカレーの具とシーチキンマヨでご飯をサンドしてあるんデス♪ 

材料 (1人分)

(カレーの具)
鶏ひき肉
90g
玉ねぎ
1/4
固形カレールー
1個
小さじ1/2
90cc
塩・コショウ
少々
(シーチキンマヨ)
シーチキン
1/2缶
マヨネーズ
大さじ1と1/2
少々
塩・コショウ
少々
  ( 卵 )
M2個
   ご飯
適量

1

フライパンに多めの油を入れなるべく大きなサイズの薄焼き卵を作って冷ましておく。*小ぶりの丼よりも大きな卵焼きを作る。

2

挽肉に酒を入れ混ぜておく。玉ねぎはみじん切り。固形のルーは細かく刻んでおく。フライパンに油を入れ玉ねぎと挽肉を炒める。

3

火が通ったら、水を入れグツグツしたら、カレールーを入れ汁気が無くなるまで煮る

4

写真

小ぶりの丼に卵焼きを広げて入れ少量のご飯を入れたら、スプーンの背でおして固める。

5

写真

シーチキンにマヨネーズを混ぜ塩・コショウで味つけを… お好みでバジルを少々を入れ4のご飯が隠れるようにのせる。

6

写真

5の上にご飯をのせ
(少量)スプーンの背でおして固める

7

写真

3のカレーの具を6のご飯が隠れるようにのせる。

8

写真

7の上にご飯をのせ(少量)スプーンの背でおして固める。卵焼きを内側にしまう様にしてお皿を被せ ひっくり返す

9

写真

8をひっくり返したのが9デス

10

写真

半分に切ったら… ですが、分かりづらくてすみません  (^_^;)

コツ・ポイント

普通の丼だと1人で食べ切れません(^_^;) お茶碗よりも大きめなサイズの器がいいですね。 ご飯の量が多いと具とご飯がサンドできないので、調節しながらお願いしま~す。

このレシピの生い立ち

変わったオムライスが食べたくて♪
レシピID : 804489 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」