まぜまぜ簡単★スティックチーズケーキ

まぜまぜ簡単★スティックチーズケーキ
お店で買ったみたいと大好評でした★

材料 (30×30のオーブンについている角形テンパン1枚)

クリームチーズ
500グラム
400ml
グラニュー糖
140グラム
薄力粉
大さじ6
レモン汁
大さじ4
4コ
【チーズケーキの下の部分】
ビスケットまたはクラッカー
200グラム
無塩バター
90グラム

1

ビスケットを厚めのビニール袋に入れ、すりこぎなどでたたいて細かくし、溶かした無塩バターと混ぜる。

2

クッキングシートをひいたテンパンに先ほど作った土台の生地を平らに敷き詰める。ヘラなどでしっかり押し固める。

3

ミキサーで生地をつくる。半量ずつにして2回にわけて作ってくださいね。

4

卵・砂糖・レモン汁・薄力粉(茶こしでふるいながらいれる)をミキサーにいれてまぜる

5

クリームチーズ(常温)・生クリームを加えまぜる。混ざりにくい場合はとめてゴムベラで混ぜてからまたミキサーする

6

ビスケットの下地の上に生地を流す。同じ手順で2回目の生地もつくる。

7

170℃に余熱しておいたオーブンにいれ50分焼く。(オーブンによって時間が変わるので見ながら焼いてください)

8

焼き上がったら、型からはずさずそのままさまして、冷蔵庫で2時間くらい冷やす。

9

型からはずして、スティック状に切り、長方形に切った包装紙で巻いて両端をねじる

コツ・ポイント

はじめにオーブン余熱しておいてくださぃ。包装紙はかわいいクッキングシートを使うと破れにくいし油も染みにくいです。

このレシピの生い立ち

たくさんの人にプレゼントしたかったのでスティックにしました★
簡単でおいしいチーズケーキです★ぜひ作ってみてくださぃね(^O^)
レシピID : 804503 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/03

写真

出来上がりをラッピングしたらさらにムードが出ました♪(´ε` )

*caco*caco

かわいい☆作っていただきありがとうございます

11/11/04

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焼き過ぎかな(^^;;でも味は美味でした★

∞はち∞

ありがとう☆また作ってくださいね(*´∀`)♪