新じゃがいもとベーコンアンチョビマヨ焼

新じゃがいもとベーコンアンチョビマヨ焼
オーブンがなくてもトースターでOK!新じゃがなら皮のまま、普通のじゃがなら皮を剥いて^^

材料 (2人前)

新じゃがいも(なければ男爵)
小3~5個、大1~2個
ベーコン(出来れば塊)
50g~80g
マヨネーズ
適量
パルメザンチーズ
適量

1

じゃがいもは良く洗い、ラップにくるんでレンジでチン!してやわらかくしておく。

2

ベーコンとアンチョビをみじん切りにし、ボールの中でマヨネーズと和える

3

グラタン皿に半分に切ったじゃがいもを並べ、上から②のマヨソースをかける。

4

お好みで、上からパルメザンチーズかとろけるチーズをかけてオーブンで焼き、焼き目が付いたら完成!

コツ・ポイント

パルメザンチーズがなければとろけるチーズでもOKですが、マヨネーズがかかってるので、ちと脂っぽくなる気がします。アンチョビマヨネーズソースの中に、粒入りマスタードを入れると、ちょっと大人な感じに^^

このレシピの生い立ち

PUBで食べたお手軽おつまみメニューを再現してみました。思ったとおり、とっても簡単です!
レシピID : 804529 公開日 : 09/05/10 更新日 : 16/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/11/19

写真

実は何度も作らせていただいてるお気に入りレシピ♡また作ります♡

さあさま

レポありがとうございました!

11/02/18

写真

満足の味でした。ベーコン&アンチョビはいろいろ使えそうですね。

みかみね

レポありがとうございます。アレンジもききそうな組み合わせです

09/05/19

写真

アスパラ追加で作ってみました☆アンチョビがきいててうまっ!!

*ヨネコ*

レポありがとうです!アスパラも美味しそうですね!

09/05/17

First tsukurepo mark
写真

アンチョビの風味がきいてて(゚д゚)ウマ-でした!

かなぶん♪

レポありがとです!ハート型の器がステキですね^^