南瓜とパプリカ・さつま芋の揚げ浸し

南瓜とパプリカ・さつま芋の揚げ浸し
こんなに暑い日はビタミンカラーのお野菜をあっさりと食べましょう(^u^)

材料

南瓜
1/4個
パプリカ(赤・黄)
各1個
さつま芋
1個
☆めんつゆ(2倍)
100cc
☆お酢
大さじ2
☆おろし生姜
適量

1

南瓜・さつま芋は1cm幅位に切り、パプリカは縦6等分に切る。

2

1を油で素揚げする(パプリカは網焼きしました) ☆を混ぜ合わせる。

3

野菜を綺麗に並べて☆の合わせつゆを上から回しかけて、冷蔵庫で冷やして食べる。

4

コツ・ポイント

南瓜とさつま芋は皮が固いので揚げたほうが美味しいけど、パプリカは網焼きの方が美味しいとおもいます。写真は麺つゆが足りなくて半量で作ったから少なすぎでした。

このレシピの生い立ち

今日みたいに暑い日は、ビタミン野菜をあっさりと食べたい!
レシピID : 804546 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/07/19

写真

お酢と生姜でさっぱり美味しくいただきました(^^)

なまこたらこ

掲載遅れてごめんなさい。素敵なつくれぽありがとう♥️

12/07/02

写真

生姜入りのさっぱりダレがしみしみで美味しい~^^2種類でごめん!

でかおちば

おちばちゃんお久♪息子君大きくなったでしょう^^ありがとね♪

12/04/24

写真

かぼちゃと芽キャベツで*フライパンで焼きました♪おいしかったー☆

GOORIN

焼いた方がヘルシーでいいですね♪芽キャベツも美味しそ~有難う

11/09/14

写真

焼き&お芋→ピーマンで〜あっさり味でバカ旨!また作りますね♪

カルン

焼きだと更にサッパリして夏場にいいね~♪いつもれぽ有難う♡