チャーハンと一緒に♪ 手抜きな中華スープ

チャーハンと一緒に♪ 手抜きな中華スープ
ラーメン屋さんで炒飯を頼むとスープがついてきますよね。スープを作るのは大変だけど、余っているスープの素でそれっぽくw

材料

市販のラーメンを作った際に余るスープ素
1袋
カットワカメ
適宜
白ゴマ
適宜

1

スープの素を割る指定の分量より少し多めの水を沸かします。

2

お湯が沸いたらスープの素を入れ、火を止めます。

3

カットワカメと白ゴマを入れて完成です。

4

刻みネギやかまぼこ、茹でたほうれん草など入れても美味しいです。

コツ・ポイント

ラーメン用にできているので濃い目の味のものが多いです。指定の分量よりも多めの水で割り味を薄めにしてます。
一般的に200~250ccくらいとなっている場合が多いようです。その場合は50ccくらい水を足します。そこらへんはお好みで。

このレシピの生い立ち

ラーメンを相方は2人分の麺を食べるのですが、1個分のスープしか使わないので、毎回1個あまってしまいます。楽したい時にはチャーハンを作るので、それだけでは寂しいからと思い、残っていたものを使って簡単スープを作りました。
レシピID : 804655 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/19

First tsukurepo mark
写真

ネギもプラスして。ズボラな私には嬉しいスープでした♡

surirera

初つくれぽ感謝です^^ネギが入ると風味がさらにいいですよね♪