三ツ矢サイダーでハーブティーソーダ。○〇

三ツ矢サイダーでハーブティーソーダ。○〇の画像

Description

三ツ矢サイダーレシピコンテスト参加レシピです。ハーブティー、ソーダで割ってティーソーダ。(五・七・五)

材料

三ツ矢サイダー
適量
お好みのハーブティー
濃い目に淹れてくださいまし
皮をむいて浮かべたり、グラスのふちに飾ったり

作り方

  1. 1

    お好みのハーブティーや紅茶を、濃い目に淹れます。氷をたっぷり入れたコップに半分程度注ぎます。

  2. 2

    ※氷を入れたグラスにそのまま熱いお茶を注ぐときは、耐熱グラスを使用してくださいね。

  3. 3

    そこに三ツ矢サイダーを注ぎいれて、レモンを飾って完成です♪濃さや甘さはお茶の渋み等を考慮してお好みで調節してください。

  4. 4

    ※今回はいただき物の瀬戸内産レモンを飾りました。オレンジでも美味しそう。

  5. 5

    ※柚子ジャムを入れても美味しいのですが、沈む&混ざりにくいので注意。

  6. 6

    ※ほんとはミントの葉も添えたかったのですが手元になかったので、代わりに背景を草っぽくしてごまかしてみました(笑)

  7. 7

    写真

    かなりおすすめのお茶:ロンネフェルト社「ホルシュタイナーグリュッツェ」ドライフルーツだけでできているフルーツティー。

  8. 8

    写真

    おすすめのお茶その2:セレッシャルの「レモンジンガー」と「レッドジンガー」さっぱり系でおいしい♪入手しやすいトコも◎

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありません。お茶の濃さはお好みで。サイダーに甘みがあるので、ガムシロップ等はなくて大丈夫。甘いのがお好きな方は、もちろん足しても♪

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーのモニターに当たり、レシピコンテスト参加用に考えました。もともと三ツ矢サイダー自体が大好きなので、料理ではなく、サイダーの味を生かしたドリンクレシピにしたいと思いました。
レシピID : 804659 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート