トマトのスープ~ミネストローネ風~

トマトのスープ~ミネストローネ風~
トマトソースを作るとき、余分に余ってしまうことありませんか?その余ったソースでスープを作りました。このスープにパスタを入れたり、シーフード、鶏肉、野菜などをさらに加えていけばもっと豪華なスープになると思います。

材料 (2人分)

トマトソース
大きいスプーン2,3杯
トマト
中1個
ジャガイモ
中1個
セロリ
外側のほうなら1本
中華鶏だしのもと(ウェイパー)
適当
バター
10グラム
パセリ、バジルなどの香草
少々

1

ジャガイモは火が通りやすいように1,2cm角に切っておきます。トマトは皮をむいてもむかなくてもいいのですが、適当に角切りします。セロリは長細い感じに3,4cmに切ります。

2

鍋にジャガイモ・セロリ・トマトをオリーブオイルで炒めます。ジャガイモの周りが少し透明になったら、水を加えます。
沸騰したら弱火にして、ジャガイモに火が通るまで15分くらい火にかけます。火が通ったら
トマトソースをいれ、コンソメの素と中華だしの素を同量

3

こく出しにバターまたはオリーブオイルをいれ、味見をしてください。お皿に盛り付けた後あればバジル、パセリなどを散らしてください。出来上がりです。

コツ・ポイント

~~トマチョビケッパのパ・ス・タ~~ のトマトソース部分を使ったスープです。トマトは新たに追加しなくても良いです。トマトソースが少ないときはトマトを入れてください。セロリを入れるところが一応ポイントです。赤ピーマンなどを入れれも美味しいです。よく煮てトロッとするところが美味しいと思います。とろみを付けたい場合はパスタをそのまま入れるととろみも付き、パスタが入りミネストローネになります。

このレシピの生い立ち

レシピID : 80472 公開日 : 03/02/20 更新日 : 03/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/28

First tsukurepo mark
写真

具材がレシピ通りではないですが…とても簡単美味しくいただきました

若hiro

掲載が遅くなりました。美味しく出来たようで良かったです!