長芋と胡瓜のサラダの画像

Description

超簡単な1品(*^-^)切るだけ!!暑い日は火を使いたくないのでこんな1品も良いですよ。歯ごたえもシャキシャキでGOOD

材料 (4人分)

15㎝
1本
☆ノンオイル青じそドレッシング
大さじ3位

作り方

  1. 1

    写真

    酢水を準備してから(分量外)長芋は綺麗に洗って皮を剥きます。1㎝位の角切りにします。切りながら酢水に漬けて置きましょう。

  2. 2

    写真

    長芋を全部切り酢水に漬けたら胡瓜も綺麗に洗い同じ位の大きさに切って置きます。長芋の水気を切り胡瓜と合わせます。

  3. 3

    写真

    大場をせん切りにして置きます。2を小鉢などに盛り付けて大場を盛り付けます。食べる時にドレッツシングを掛けて召し上がれ!

コツ・ポイント

※今回はサイコロ型に切りましたがせん切りでも構いません。お好みの切り方で!
※ドレッシングはお好みのものでも構いません!お好みで白炒りごまを加えても良いですよ!
※酢水は200ccの水に大さじ1位のお酢で!今回は400ccの水ですが・・

このレシピの生い立ち

簡単に出来る1品!おかずにもつまみにも良いですよ。今回は歯ごたえのあるようにコロコロに切りましたがせん切りでもOKです。
レシピID : 804823 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
rriioo
簡単だし、さっぱり美味しくって気に入りました♪ごちそうさま^^

簡単・栄養満点・スピーディーが暑い時期は最高ですよね~!