焼肉のたれでコクうま簡単キーマカレー

焼肉のたれでコクうま簡単キーマカレー
焼肉のたれで驚きの旨さ!フルーツの甘さと香味野菜のコクを生かして煮込み時間短縮☆コクうまなキーマカレーですY(≧∀≦)Y

材料 (2人分)

合挽き肉
150g
玉葱
1/2個(約100g)
冷凍ミックスベジタブル
50g
┌エバラ「黄金の味辛口」
大さじ3
└カレー粉
小さじ1
ダイストマト(缶)
100g
塩・粗挽き黒コショウ
少々
サラダ油
小さじ2
ごはん
2皿分
パセリのみじん切り
適量

1

写真

玉葱は粗みじん切りにし、サラダ油を熱した鍋でしんなりするまで(できればあめ色になるまで)炒める。

2

写真

1に合挽き肉を加えパラっと炒めたらAを加え炒め合わせ、ダイストマトを加え、弱めの中火で5分程度煮る。

3

写真

解凍したミックスベジタブルを加え混ぜ、塩コショウで味を調える。

4

写真

お皿にご飯を盛り、3をかけ、彩りにパセリのみじん切りをごはんの上に散らして出来上がり。

コツ・ポイント

焼肉のたれのフルーツの甘さと香味野菜のコクを生かして煮込み時間短縮!

このレシピの生い立ち

これはめちゃくちゃ旨い!彼に焼肉のたれで作ったと言ったら驚いてた。全然焼肉の味ではなく、コクうまなカレーなの♪最高でした☆
レシピID : 804910 公開日 : 09/05/11 更新日 : 11/08/10

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/12

First tsukurepo mark
写真

不器用な私でも美味しく作れました!!また作りたいです(*^^*)

Vanille01