豚肉のジャガイモのローズマリー焼き

豚肉のジャガイモのローズマリー焼き
豚肉にはローズマリーがおいしい☆ジャガイモも加えてしっかりおかずになります。お酒に合いますよ~

材料

豚肉(こま切れ)
100g
ジャガイモ
小4個
ズッキーニ
1/2本
大さじ2
1/2片
塩・こしょう
少々

1

写真

ジャガイモ・ズッキーニは1口大に切る。

2

写真

鍋にみじん切りにしたにんにくとオリーブ油をいれ、火にかけ香りを出す。

3

写真

ジャガイモを入れ、弱火で炒める。

4

写真

豚肉をいれ、炒める。ここで塩こしょうをする。

5

写真

ローズマリー今回は乾燥したものを使用。あればフレッシュのほうがいいです。好きずきですが、今回は小さじ2~3杯分使用。

6

写真

お肉の色が変わってきたら、ローズマリーを入れる。

7

写真

ズッキーニをいれ、軽く混ぜ油をまわしたら、蓋をして弱火で10分くらい焼く。

8

写真

再度味を見て、塩こしょうでととのえる。
お皿に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

ジャガイモも、よく洗って皮付きのほうが風味があっておいしいです。

このレシピの生い立ち

豚ブロックとかの方がおいしいですが、細切れ肉が残っていたので今日はあるもので作りました。
レシピID : 804949 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/25

写真

ズッキーニのかわりになす利用。小さい娘にもいい香り!と好評でした

korokiyo

つくれぽありがとう&娘ちゃんも☆茄子もおいしいですね♪

09/11/23

First tsukurepo mark
写真

旦那作。年寄りにはじゃがいもが固かったみたいだけど、味はウマ~♡

たくやときみこ

うらやまし~旦那様が作ってくれるの!?つくれぽありがとう☆