キャベツ・玉ねぎ・ニンニク入りパスタ

味付けは・・・バターしょうゆとブラックペッパーの辛味がマッチしたレシピです。

材料 (4人分)

キャベツ
5~6枚
玉ねぎ
1/2個
3片・・・・半分ぐらい使って下さい。
ベーコンもしくは、ハム
5枚
パスタ
1.6mmのパスタ使用で1袋
パスタをゆでるお湯
パスタの量に対して2~3%の塩を入れてゆでて下さい。
バター
20g
しょうゆ
大さじ2~3
ブラックペッパー
少々
パスタのゆで汁
大さじ4

1

キャベツは、ざく切り・キャベツの芯は・・細かく千切りに切って下さい。

2

にんにくは、芽の部分を取り除いてから薄切りに切り、ベーコンは、千切りに切って下さい。

3

深鍋もしくは、大きなフライパンに水・塩を入れて沸騰したところにパスタをボキボキと半分に折りながら入れゆでて下さい。

4

ゆでている間に①の野菜を炒めながら同時進行で進め野菜が透き通ったら調味料を入れる。

5

パスタの食感がよければ・・フライパンの中にサッと入れながらパスタのゆで汁を入れて味見をします。

6

味見をして少し味が薄かったら、塩としょうゆを調整しながら整えたらできあがり!!

コツ・ポイント

家にある野菜なら何でもOKです。
キャベツの代わりにアスパラガス・きのこでやっても美味しいです。ブラックペッパーの代わりに唐辛子やゆずこしょうで味付けしてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

我が家の3人娘達は、パスタが大好物!!家にあった食材でパッパと作ってみました。
レシピID : 804970 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」