黒ムツのムニエル・バルサミコソース

黒ムツのムニエル・バルサミコソース
黒ムツでも、白身のお魚なら何でもOK!皮目をカリっと香ばしく焼くとおいしいです。

材料 (2人分)

黒ムツ 三枚おろし
2枚
塩・こしょう
少々
小麦粉
適量
バター
30g
大さじ1
大さじ4
:付け合せ:
ズッキーニ
1/2本
クレソン
1/2束

1

写真

黒ムツは塩こしょうをして水気を切る。全体に小麦粉をふる。

2

写真

バター20gオリーブ油を溶かし、ムツは皮目から焼く。皮目が焼けたら返し反対も焼く。ここでズッキーニを入れ塩を振る。

3

両面カリっと焼き上げる。ズッキーニも両面焼く。
両面に焼き目が付いたらお皿に盛る。

4

フライパンに残りのバター10gとバルサミコ酢・小麦粉小さじ1/2をいれ、混ぜながら弱火煮詰める

5

写真

お皿に盛り、バルサミコソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

バルサミコ酢は、熟成により甘みが増すので、ソースでは1年などのお手頃価格のものがいいです。もし、酸味が強い場合はフライパンで煮詰めるときに少量のオレンジジュースを加えるとおいしくできます。

このレシピの生い立ち

黒ムツ? 白身のお魚ならなんでもいいですが、この魚はおいしかったです。
レシピID : 804977 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/06/28

写真

大好きなバルサミコを味わえて大満足です♪ありがとうございます

Mimi3mie33

バルサミコ美味しいですよね〜ぜひお肉でも楽しんで!

16/06/28

First tsukurepo mark
写真

大好きなバルサミコを味わえて大満足です♪ありがとうございます

Mimi3mie33

作っていただき、つくれぽまで!ありがとう☆