ご飯おかわり★かぼちゃと鶏のオイスター煮

ご飯おかわり★かぼちゃと鶏のオイスター煮の画像

Description

かぼちゃはおかずにならん!と言うダンナが、ご飯をおかわりした一品★材料も少なくて簡単~♪

材料

1/4カット
1枚
塩コショウ
少々
オイスターソース
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは一口大にカットし、ところどころ皮をむく。玉ねぎ、もも肉も食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、もも肉を皮目から両面焼く。こんがりしてきたら塩コショウ。かぼちゃ、たまねぎを加えさらに炒め合せる。

  3. 3

    写真

    全体に油がまわったら水をひたひたより気持ち少なめになるまで加える。ふたをしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    ふたをとり、オイスターソースを加え、煮汁が煮詰まり、とろりとするまで(強めの中火で10分ほど) 煮込んだら完成★

コツ・ポイント

●塩コショウはちょいきつめにしてください
●あまりたくさん水を入れると煮詰めるのに時間がかかります…
●難しいポイントは無いので、適当で大丈夫(笑)
●鶏肉はムネよりモモのが断然美味しくできあがります♪

このレシピの生い立ち

定番の煮物、サラダ、揚げ物以外でかぼちゃをご飯のおかずにしたくて。。。
適当にオイスターソースで煮てみたら美味しかったんです(笑)
5月22日写真掲載しました★
レシピID : 805038 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
riea1130
かぼちゃが荷崩れちゃったけど美味しかったです!レシピ感謝(^^)

柔らかいかぼちゃ大好物です!こちらこそれぽ感謝です♡

写真
♥あらたママ♥
とっても美味しく出来ました(*‘ω‘ *)

作ってくださって嬉しいです★れぽありがとうございます!

写真
shuga57820
簡単でおいしくできました。南瓜のレシピが増えて嬉しいです!

新たなレパートリーに入れてもらえて嬉しいです!れぽありがとう