新玉ねぎで♪甘うまミネストローネ♥

新玉ねぎで♪甘うまミネストローネ♥
新たまねぎの甘味がgood!ベーコンでしっかりダシが出ます!めんつゆを少し入れることで味が決まりますよ★

材料 (4~5)

玉ねぎ
3/4個
にんじん
1本
セロリ
1本
ベーコン
4枚
パスタ
お好みの量
カットトマト缶
1缶
2カップ
ケチャップ
大さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1
少々
コショウ
少々
大さじ1/2
ひとかけ(ひとしぼり)

1

玉ねぎ、にんじんは粗みじんに、セロリとベーコンは5ミリ幅位に切る。
にんにくはみじん切りに。

2

鍋にオリーブオイルを引き、ベーコンとにんにくのみじん切りを炒める。香りが出てきたら玉ねぎを加え炒める。

3

油がなじんだらにんじんを入れて炒める。セロリ、塩コショウを加えてさらに1分ほど炒める。

4

水を加え、★の調味料を全て入れ蓋をして弱火で5分ほど煮る。

5

パスタを4センチ程の長さに折って鍋に入れ5.6分程煮る。パスタに火が通ったら最後にめんつゆを加える。

6

(味見して最後に塩コショウで味を調えて下さい。)

コツ・ポイント

けっこう大量にできます!少なめがよければ、水の量と調味料を少なくして下さい。
マカロニがなかったので普段のパスタを入れてみました~。じゃがいもやキャベツを入れても★
翌日になって水分が減っていたら水を足してちょっと煮て下さい!

このレシピの生い立ち

昔から母の作る具だくさんミネストローネが大好きで、その味に近づくように作りました!
レシピID : 805050 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/27

First tsukurepo mark
写真

ベーコンと野菜が優しい味、パンにも合うし栄養バランスも良いネ。

あやぱんのママ

ありがとうございます!栄養とれて良いですよね★パンと合いそう