レンジで簡単!鶏むね肉とたらこのロール

レンジで簡単!鶏むね肉とたらこのロール
たらこをむね肉でクルクル巻いてレンジでチン♪あっという間に出来上がり!

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
たらこ
1腹
少々
マヨネーズ
お好みで

1

むね肉の皮を取り、厚いところに包丁を入れてひらき、出来るだけ均等な厚みになるようにする。

2

フォークで裏表数箇所さしておく。酒を少々まぶし、大きめに切ったラップにのせる。※皮がついていたほうが外側になるように

3

たらこを鶏肉の上にのせ、巻いてラップでくるむ。

4

耐熱皿に乗せ、レンジで600w6分加熱する。※肉汁が出るので、お皿に乗せる。

5

火が中まで通っていれば出来上がり♪お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

フォークでささずに加熱したら、レンジの中で破裂しましたので、ご注意下さい。

このレシピの生い立ち

たらこと胸肉があったので、以前こちらで見つけて作った明太チキンろーるhttp://cookpad.com/recipe/598157を思い出して、アレンジしました☆
レシピID : 805053 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/18

写真

旦那に好評でした!食べごたえもあるのでまた作ります(・∀・)

なかも♬

盛り付け綺麗!レポありがとうございます

09/12/03

写真

朝食に・・簡単で片付け要らずでしかも美味し〜い!次はお弁当用で☆

べびたんちびたん

朝からありがとデス^^のってるのは大葉?ナイスアイディア

09/06/24

First tsukurepo mark
写真

明太子でいんげんも入れて♡すごく簡単で美味しい~ヽ(*´∀`)ノ

iyo*

うわぁ☆綺麗でおいしそう♪ありがとう^^