焼肉のタレで簡単!我が家の定番ピザ。

焼肉のタレで簡単!我が家の定番ピザ。
焼肉のタレ味って本当に美味しいですよね。それを最大限に生かしたピザです。簡単に作れます。ピザ生地はHBにお任せです。

材料 (直径25センチのもの2枚分)

280グラム
※砂糖
大スプーン1
※塩
小スプーン1
大スプーン1
※水
180ml
とり胸肉
2枚
●酒
大さじ4
とり下味用・エバラ黄金の味
大さじ4
玉ねぎ
小2個
アスパラ
1束分
◎エバラ黄金の味
大さじ2
◎マヨネーズ
大さじ4
2個
おもち
3個
ピザ用チーズ
100グラム位

1

HBの説明通りにピザ生地を作る。我が家はナショナルのHBで、※の材料を投入して作ります。

2

とり胸肉は皮を取り、耐熱の容器に●と入れてレンジに5分かけます。(途中裏返してください)皮はカリカリに焼いておきます。

3

2の鶏肉が冷めたら手で裂いて下味用タレをからませます。玉ねぎは薄切りに、アスパラも食べやすい大きさに切っておきます。

4

おもちも小さめに切っておいてください。◎の材料は混ぜ合わせておきます。1のピザ生地ができたら2等分にして薄くのばします。

5

生地にフォークで穴を開け、◎のタレを塗り、たまねぎ、鶏肉、おもちをのせチーズをかけ、アスパラと卵、2の鶏皮をのせます。

6

200度のオーブンで13~15分位焼いてください。

コツ・ポイント

焼肉のタレとマヨネーズのソースはゆるすぎると焼いてる間にダラーと流れてしまうので固い目に作ってください。オーブンの時間は目安ですのでチーズがいい感じに溶けて生地の端がいい色になったら出してくださいね。

このレシピの生い立ち

ピザが大好きな子供達のおかげでドンドンと簡単に美味しく作れるようになってきました。その中でも主人にも好評のこのピザをみんなにも作ってもらいたくて・・・
レシピID : 805091 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/08

写真

参考にさせて頂きました♪焼き肉のタレのピザおいし~♡

あずきなもなか

簡単で間違いないですよね!美味しそう。レポ、ありがとう♪

09/05/17

First tsukurepo mark
写真

焼肉タレいいです♡更にプチで焼かせて頂きました♪美味し~い♥

ごままろん

簡単でしょ!つくれぽありがとう。とっても美味しそうですね。

ごままろん 2009年05月17日 17:14
まちこママライフさん・。○

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

この度は『焼肉のタレでピザ』美味しくお世話になりました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

焼肉のタレでピザなんて思いつきませんでした!!でもすッごくグー!!d('Д'*d)

お餅おいし~♥
。。。あえていうならトッピングの順番を間違えてしまって。。見栄えが悪くヘボレポしか出来ませんでした。。ゴメンナサイ。。

素敵なピッツァ♪有り難うございました(●^▽^●)/''
まちこママライフ 2009年05月18日 11:59
ごままろんさん、コメントありがとう!

私もトッピングの順番なんて普段は適当です。
しかも、子供にお任せしているもので、えらいことになってますよ。

我が家は家族みんなが焼肉のタレ味が大好きなんです。
めっちゃ、手抜きできますよ。

また、ごままろんさんのページも遊びに行かせてくださいね。

ありがとうございました!