豆乳+牛乳の簡単プリン^^

豆乳+牛乳の簡単プリン^^
豆乳入りのプリンってなんだか体にいい気がする^^ ちょっと癖があるから、そこはフレーバーシロップでカバー^^

材料

1個
砂糖(ダイエットシュガー)
大2
牛乳
80cc
80cc
5g
フレーバーシロップ
お好みで適量

1

卵をボウルに解きほぐして、白身と黄身をよーく混ぜておく。

2

ときほぐした卵液に砂糖を加えて、さらによく混ぜ混ぜ☆

3

耐熱ボウルに牛乳を入れて1分くらいレンチン^^ そこにゼラチン(ふやかさなくていいタイプ)を加えてよく混ぜる。

4

ゼラチンが完全に溶けたら、「手順2」の卵液に一気に加えてよーく混ぜます。

5

さらに分量の豆乳を加えてよく混ぜたらOKです。

6

写真

このままグラスに移してもいいし、お好みでフレーバーシロップを加えても^^ 最近はバニラやキャラメルが好きです^^

コツ・ポイント

☆豆乳の風味が苦手でない人は、投入いっぱいいれても美味しいかもしれません^^
☆私はいつも「ふやかさないタイプ」のゼラチンを使ってます。ふやかすタイプは大さじ2程度の水と牛乳を置き換えてくださいな。

このレシピの生い立ち

豆乳でプリン作ったらヘルシーかも><って考えて、いろいろ挑戦してみました。豆乳のみだと癖があるから、牛乳と混ぜて、簡単プリンの出来上がり★
レシピID : 805113 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」