一味違う★本格ガーリックトーストの画像

Description

ガーリックオイルを作ってから浸して焼くと、風味が全然違います。私の別レシピのポトフやボンゴレビアンコとよく合いますよ。

材料

好きなだけ
エキストラバージンオイル
1/2カップ
にんにく
ひとかけ

作り方

  1. 1

    写真

    バゲットをカットします。縦に切ってもいいです。

  2. 2

    写真

    にんにくはみじん切りにして、火に掛ける前のフライパンにオイルと共に投入。その後着火。

  3. 3

    写真

    オイルを染み込ませてパセリを振り、予熱したトースターでかりっと焼いて完成。

  4. 4

コツ・ポイント

面倒でもガーリックオイルを作ってから浸して焼くこと。風味が全然違います。見た目も香りも本格的です。私の別レシピのポトフやボンゴレビアンコ、新玉ねぎのマリネと合わせると「出来る~」って感じがする(と思います・・・)

このレシピの生い立ち

エキストラバージンオイルを入手したので、おいしさを味わってみたかったので考えました。
レシピID : 805230 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
赤い電話
おおっひと手間かけると全然違う♬にんにく香って旨い♡酒も進みます

そうなんですよ!つくれぽありがとうこざいます!

写真
なん平
普段パンに興味無い主人が美味しいとパクパク完食!レシピ有難う♪

ご主人が喜んでくれて私もウレシーです♪

初れぽ
写真
ゴロー介
アンチョビ入り〜〜!サイコー!リピ確定(^.^)b

アンチョビは合いそうですね★私もやってみます♪