一味違う★本格ガーリックトースト

一味違う★本格ガーリックトースト
ガーリックオイルを作ってから浸して焼くと、風味が全然違います。私の別レシピのポトフやボンゴレビアンコとよく合いますよ。

材料

バゲット
好きなだけ
ひとかけ
乾燥パセリ
適宜

1

写真

バゲットをカットします。縦に切ってもいいです。

2

写真

にんにくはみじん切りにして、火に掛ける前のフライパンにオイルと共に投入。その後着火。

3

写真

オイルを染み込ませてパセリを振り、予熱したトースターでかりっと焼いて完成。

4

コツ・ポイント

面倒でもガーリックオイルを作ってから浸して焼くこと。風味が全然違います。見た目も香りも本格的です。私の別レシピのポトフやボンゴレビアンコ、新玉ねぎのマリネと合わせると「出来る~」って感じがする(と思います・・・)

このレシピの生い立ち

エキストラバージンオイルを入手したので、おいしさを味わってみたかったので考えました。
レシピID : 805230 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/06/11

写真

おおっひと手間かけると全然違う♬にんにく香って旨い♡酒も進みます

赤い電話

そうなんですよ!つくれぽありがとうこざいます!

09/06/29

写真

普段パンに興味無い主人が美味しいとパクパク完食!レシピ有難う♪

なん平

ご主人が喜んでくれて私もウレシーです♪

09/05/23

First tsukurepo mark
写真

アンチョビ入り〜〜!サイコー!リピ確定(^.^)b

ゴロー介

アンチョビは合いそうですね★私もやってみます♪