☆簡単☆ホタテの生クリーム仕立て♪

☆簡単☆ホタテの生クリーム仕立て♪の画像

Description

簡単でおいしい♪少ない材料ですぐ出来ます。濃厚な生クリームの味が食欲をそそります。

材料 (2人分)

12~15個
(普通サイズの場合
6個)
バター
大さじ1
100g
1袋
150cc
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    えのきとじめじは石づきを取り適当な大きさに分ける。ホタテは軽く水洗いする。

  2. 2

    フライパンを熱し、バターを溶かしホタテを炒める。

  3. 3

    6割方火が通ったらホタテをフライパンの端に寄せ、空いた所にえのきとしめじを入れ炒める。

  4. 4

    えのきとしめじが少ししんなりしてきたら、ホタテと混ぜ合わせてさらに炒める。

  5. 5

    写真

    火が通ったら生クリームを入れてからませ、塩こしょうで味を調える。

  6. 6

    写真

    ひと煮立ちさせたら出来上がり♪

  7. 7

    姉妹品、「簡単☆鶏肉ときのこの生クリーム仕立て(ID :1014454 )」も是非♪

コツ・ポイント

えのきやシメジを炒めるときにフライパンが乾いているようだったら、バター(分量外)小さじ1くらいを入れて炒めてください。生クリームを分量以上入れても問題ありません。塩こしょうで味を調えてみてください。

このレシピの生い立ち

母に教わったレシピです♪
レシピID : 805369 公開日 : 09/05/11 更新日 : 13/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックW7B8RL☆
クリームは少なめでもいい気がします。100mlで今度リピします!
写真
sasanoha65
しめじ エリンギ ブラウンマッシュルームで作りました。
写真
2g67
めちゃうま!料理下手な私でも失敗なしだ!彼をギャフンと( ^-^
初れぽ
写真
あーちゃんまんデス
パスタで♪めっちゃ美味しかったです!!旦那も絶賛でした(o^^)

パスタいいですね~♪アレンジありがとうございます♡