ガーリックトマトのブルスケッタ

ガーリックトマトのブルスケッタ
冷たいトマトとガーリックの組み合わせは食欲増進で夏にぴったり^^

材料

♡ブルスケッタ♡
トマト
1個
小1片
大さじ1
ドライバジル
小さじ1程度
小さじ1/3~1/2位
ブラックペッパー
適量

1

トマトは5㎜角位に刻んで冷蔵庫で冷やしておきます。
(冷えているトマトなら食べる前に刻んでもOKです)

2

フライパンにオリーブオイルと、みじん切りにしたニンニクを入れ、火にかけて香が出て色づいてきたら、火を止めます。

3

2を器に入れ、冷蔵庫で冷やします。
冷えたらトマトと合わせて、塩コショウ、バジルを混ぜて完成です♪

4

パンに乗せていただきます♪

5

6

コツ・ポイント

私はガーリックオイルだけ早めに作って冷やしておいて、食べる直前に冷たいトマトと合わせています。因みに隣に写ってる白いのは軽く水を抜いたプレーンヨーグルトにガーリックと塩とバジルを混ぜた物です。これもパンに付けると美味しいです。

このレシピの生い立ち

10年前アメリカのレストランで食べて、家に帰ってからマネして作ったのが生い立ちです。
レシピID : 805372 公開日 : 09/05/12 更新日 : 10/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/11

写真

トマト苦手な友達にも好評でした( *´艸`)

Sweetsuki

美味しく食べて貰え嬉しいです♪写真オシャレですね!れぽ感謝☆

13/08/14

First tsukurepo mark
写真

冷たくてさっぱりおいしい!にんにく好きの私にはたまりません≧Д≦

オオノさん

暑い時期にピッタリですね^^気に入って貰え嬉しいです♪有難う