簡単☆焼肉のタレでピーマンの肉詰め♪

簡単☆焼肉のタレでピーマンの肉詰め♪
焼肉のタレとカレー粉を使っているから味が簡単に決まります♪ケチャップの酸味とカレー粉の辛味もとっても活きてます♪

材料 (2人分)

ピーマン
4個
豚ひき肉
200g
玉ねぎ
中1個
M1個
塩コショウ
少々
適量
☆エバラ 黄金の味(甘口)
大さじ3
☆トマトケチャップ
大さじ3
小さじ1/2

1

ピーマンは半分に切って種を取る。
☆は混ぜ合わせておく。

2

玉ねぎをみじん切りにしてサラダ油をしいたフライパンに入れ、塩コショウをしてあめ色になるまで炒め冷ます。

3

ボールに豚挽き肉を入れてよく混ぜ、『2』と溶き卵と塩コショウをして再度よく混ぜる。(粘りがでるまで)

4

『3』を8等分してピーマンの内側に片栗粉を適量ふりかけ詰める。(しっかり押し込んでください)

5

玉ねぎを炒めたフライパンにサラダ油をしき、『4』のお肉のほうを下にして中火で焼く。

6

お肉に焼き色が付いたらひっくりかえして蓋をし、弱火にしてピーマンが柔らかくお肉に火が通るまで蒸し焼きにする。

7

余分な油をキッチンペーパーでふき取り、☆を入れて絡ませたら完成!

コツ・ポイント

玉ねぎを冷ますとき、フライパンに入れっぱなしではなく別のお皿等に移し変えたほうが早く冷めると思います。
ピーマンに肉種を詰めるとき、ぎゅっと押して詰めてください。
タレが足りないようならお好みの分量を付け足してください。

このレシピの生い立ち

いつものケチャップ&ソース味では何か物足りなさを感じていたところ思いつきました☆
レシピID : 805436 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/08/23

写真

たれとの相性が抜群ですね!美味しかったです!

たかはし@阿佐ヶ谷

嬉しいコメントありがとう!作ってくれて感謝です

15/05/23

写真

まずかった肉詰めが、このタレのおかげで簡単に美味しくなりました!

ポテト1228

お口に合ってよかったです!タレたっぷりで美味しそう!

12/09/13

写真

ピーマン消費の為沢山作りました。簡単で美味〜♪

rem★

うわぁ~♪嬉しいです!ありがとう!!

09/11/05

First tsukurepo mark
写真

焼肉のタレで作るとラクラクだね~♫♬美味しいし助かります♪^^

ぴよこの食卓

お弁当に入れてくださったのかな!?ありがとです!