とろける焼きバナナ

とろける焼きバナナ
黒こげバナナ……!?
開けてみれば中はとろとろ♪
栄養をギュッと閉じ込めた食べ方です。

材料 (1本)

バナナ
1本

1

バナナをアルミホイルに載せて、オーブントースターで焼くだけ!

2

途中で引っくり返して、両面まっくろになるまで我慢してください。約10分で写真のようになります。

3

表面の皮をぴらーっと剥がすと、とろっとろのバナナが登場☆

4

そのままでもおいしいですが、トーストに載せると最高!チョコペーストやピーナッツバターにも合います。

コツ・ポイント

★「だ、大丈夫かな…?」と思っても、とにかく真っ黒まで待ってみてください!
★焼けたバナナはあっつあつなので火傷には注意してください。

このレシピの生い立ち

母がなにかテレビ番組で見て以来、実家の朝食の定番メニューでした☆
レシピID : 805456 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

12/03/11

写真

お手軽にリッチな美味しさでした!あまーくて、シナモンだけで★

michiho

シナモンお洒落!材料費数十円とは思えないリッチ感ですよね♡

11/07/14

写真

うんまぁwいいですねこれ!

konnkodayo

毎朝食べてます♡はまりますよねー!ありがとうございます♪

11/02/04

写真

トロトロすぎて美味し!これからバナナは焼きバナナに限る☆

yu☆ak

冬は特においしいですよねー♪気に入っていただけて嬉しい!

10/12/13

写真

最近焼きバナナにはまり中です。甘いものほしくなったら焼きバナナ!

サーフブレイド

レポありがとう^ ^身体にもいいし、おやつにいいですよね♪