アスパラキムチチーズ鶏肉で巻いCHAO♪

アスパラキムチチーズ鶏肉で巻いCHAO♪
タレが決めて!!やまきのめんつゆと砂糖を混ぜただけのタレですが、食べた瞬間、皆の顔が微笑んだ!そんな1品です。

材料 (鶏肉2枚分)

鶏肉(もも)
2枚
アスパラ
4本
キムチ
お好み
とろけるスライスチーズ
2枚
やまきのめんつゆ
100cc
砂糖
大3
巻き糸
適量
一つまみ

1

アスパラ4本を半分に切り8本にする。

2

お湯を沸かし、沸騰したら塩を1つまみ入れ、アスパラを茹でる。

3

写真

鶏肉を広げ、アスパラ4本、その上に、キムチ乗せる。

4

写真

そして、チーズ乗せます。

5

写真

中の具が出ない様に、端を気にしながら巻きます。
巻いたら巻き糸で縛ります。

6

写真

フライパンを熱し、油を引かずに中火で肉の面全てにほんのりキツネ色に色が出る位焼きます。

7

写真

火を弱火にし、蓋してじっくり焼きますが、たまに蓋開けて、焦がさないように転がしながら焼いてください。焼き時間約20分。

8

カップにやまきめんつゆと砂糖を入れ混ぜ合わせておく。

9

鶏肉が焼けたら、火を止めないで中火で(8)のタレを回し掛け、お肉を回しながらタレが焦げないように数分火にかける。

10

お肉を取り出し、切り分けてお皿に盛る。
この上に、フライパンに残ったタレを回し掛け、出来上がり♪

コツ・ポイント

・強火で焼くと、周りだけ焦げて中が生になってしまうので、じっくり焼く

・鶏肉は、肉厚の部分に包丁入れ、均等の厚さにしてから巻くほうが巻きやすい

・お肉を焼く時は、油は引かないで焼きます。焼いている最中に、鶏肉から十分な油が出ます

このレシピの生い立ち

無性に鶏肉でキムチ巻きたくなり、子供が食べれる様に、タレをめんつゆで甘めに作りました。
レシピID : 805500 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/18

First tsukurepo mark
写真

ボリューム満点でアスパラの歯ごたえと、とろ~りチーズが美味でした

cocomakico

遅くなりました。凄く美味しそう〜私も食べたい♪ありがとう