帆立貝柱のアンチョビソースを絡ませて

帆立貝柱のアンチョビソースを絡ませて
貝柱に軽く火をいれて彩りのいい野菜にアンチョビソースを絡めました。間違いなく美味しいですよ。日本酒やワインのお供に。。

材料 (2〜3人分)

帆立貝柱
1パック(14個)
大さじ1
◎アンチョビペースト
小さじ1強
◎サワークリームなければ牛乳
大さじ1
◎塩、胡椒
少々
◎バター
10g
パプリカ
1/6個
アスパラ
2本
かぼちゃ
90g

1

かぼちゃは1㎝幅に切りレンジでややかために仕上げ、アスパラ、パプリカは太さを切りそろえる。塩胡椒し、フライパンで焼く。

2

同時に帆立貝柱に塩,胡椒しフライパンに油をひき焼く。焼き色がついたら裏返し帆立に白ワインをふり10〜20秒焼いて皿に盛る

3

写真

野菜が焼けたら火を消し◎を混ぜ入れ弱火でふつふつしたら野菜と絡める。皿に盛りパセリをちらす。

4

コツ・ポイント

帆立貝柱は予熱で火を通す感じで仕上げます。サワークリームがなければ牛乳で代用して下さい。

このレシピの生い立ち

お刺身用の帆立貝柱がお安く手に入ったので、少し火を通して、うま味をギュッと味わえるものをと考えました。材料はたまたま冷蔵庫にあるのものを使用しました。
レシピID : 805597 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/14

写真

バーニャカウダ風でめちゃくちゃ美味しいです!リピします(^^)

pukkulu

旨味たっぷり、美しく仕上がってますね

13/04/10

First tsukurepo mark
写真

美味しい〜!大好きなレンコンも入れて最強。また作ります(^.^)

さくらかまくら

私も蓮根が大好きです。食べたい!有難う(^o^)/