竹輪とじゃがいもの簡単味付け炒め♪

竹輪とじゃがいもの簡単味付け炒め♪
煮物よりもコクがあります♪
味付けは、麺つゆを使ってますので、簡単!
お弁当にもどうぞ^^

材料 (2~3人分)

じゃがいも(M)
4個
竹輪(L)
2本
大さじ3
大さじ1
長ネギ
少々

1

じゃがいもは皮を剥き、一口大に切る。水にさらしてから、蒸し器で、やや硬めに蒸す(レンジでチン可)。竹輪は乱切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、竹輪を炒め、さらに、蒸かしたじゃがいもを加え、サッと炒める。

3

麺つゆ、みりんを加え、味付けする。(サッと、かき混ぜる程度)。
お皿に盛り、長ネギを添える。

4

コツ・ポイント

じゃがいもは蒸かしてありますので、手早く炒め、味付けして下さい。
いじりすぎると、じゃがいもが崩れます。
程よい粉吹き芋状態になると、美味しいです。

このレシピの生い立ち

煮物よりも、ちょっと、こってり味にしたくて・・・
レシピID : 805611 公開日 : 09/05/11 更新日 : 13/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

16/02/27

写真

ume様その後お身体如何ですか…無理し過ぎずご自愛下さいませね。

inyako

お気遣い、有り難うございます。気長にリハビリを頑張るのみです

13/11/19

写真

ネギがなかったのでパセリで♡簡単で美味しかったです(^-^)

yoshie999

パセリも彩りになりますね!美味しく食べて貰え嬉し♪

12/07/28

写真

サッと出来るのにすぐ味が染みて最高〜(=゜ω゜)ノ★

はらさわひでゆき

嬉しいコメ、有り難うございます!アップ画像に食欲そそられます

10/10/02

写真

簡単にささっと出来ていいね♪じゃがいもほくほく美味しい★

ともみ★☆

マイレシピは、ササッと出来るものが多いですね(苦笑 じゃが旨