もっとおいしい海老の生春巻き☆

もっとおいしい海老の生春巻き☆
もっとおいしくするのは、この調味料です~!!

材料 (6本)

生春巻きの皮
6枚
小葱または万能葱
6本
春雨
50g
レタス
2枚
マヨネーズ(←美味しくするのはこれ☆)
少々
アボガド
1個
海老
12匹
チリソース
お好みで

1

☆材料の用意
レタスは細切り、アボガドは薄切りにしレモン汁をかけ、海老は塩でもんで背ワタを取って洗い、茹でておく。

2

☆皮の用意
フライパンに水を張って皮を入れ、ちょっとかたいくらいでまな板にのせ、手で水を払う。

3

☆巻く
皮に具を順に並べ(最後に海老を置くと巻いた時に綺麗)、マヨネーズをのせ、両側を折り、手前からくるりと巻く。

4

写真

海老の代わりにやわらかいいいだこでもできました。カニカマでも美味しい。

コツ・ポイント

☆アボガドは色が変わりやすので、レモン汁をかけておきます。☆海老は塩でもんで洗うと味がついてプリプリになります。☆具は皮の上で一か所で全部のせるのではなくて、全部ずらして並べて巻きくと綺麗に巻けます。

このレシピの生い立ち

もっと美味しい生春巻きが食べたくて考えました!
レシピID : 805656 公開日 : 09/05/12 更新日 : 10/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

11/02/17

写真

確かにマヨ効果は絶大。しっかし巻くの難しい…お上手ですね(^^)

rakuen

作ってくれて本当に本当にありがとうございます~!!

10/09/25

写真

初生春巻!具はちょっと違うけどマヨアイディア頂きました♪

*Kohana*

作ってくれてうれしいです♪おいしそ~

10/09/23

写真

とても美味しく出来ました*´`*フライパンのアイデアに感激です♪

くりくるり

きゃ~!美味しそう!フライパンで簡単にでいたみたいですね!

10/09/03

写真

マヨネーズがいい味だしてますね!とても美味しかったです♪

azura

キレイに巻けてますね☆美しい生春巻きたち〜美味しそう!!

Profile リリーマドモアゼル 2009年10月30日 13:51
みきドンママさんのコツ・ポイントを参考にしたらすごく上手く巻けるようになりました!マヨも入れたらいつもよりうんと美味しかったです!