簡単☆洋食屋さんのスパゲッティナポリタン

簡単☆洋食屋さんのスパゲッティナポリタン
煮汁をそのまま使って調理するので、フライパン一つあればOK!

材料 (2人分)

玉葱
1/2個
ソーセージ(またはベーコン)
約60g
塩・コショウ
少々
スパゲッティ
160g
トマトジュース
190g
200〜250cc
小さじ1/2
パセリのみじん切り
適量

1

フライパンにサラダオイル大さじ1を熱し、玉葱を炒めます。ある程度炒めたら、ソーセージ(またはベーコン)を入れて炒めます。

2

玉葱があめ色になったら、塩こしょうで味を整え、お皿などに移しておきます。

3

同じフライパンに、煮汁の材料(トマトジュース・水・ウスターソース・塩)を入れます。

4

煮汁が沸騰したら、パスタを手で半分に折りながらパラパラっと入れ、中火でコトコト煮込みます。

5

パスタを入れて3分くらい経ったら、1で炒めた玉葱とソーセージを入れて一緒に煮込みます。

6

パスタの種類にもよりますが、すぐに水分が無くなってしまう場合があるので、様子を見ながら水を足してください。

7

お好みの固さになれば出来上がりです。最後にパセリを散らします。

コツ・ポイント

油断をすると焦げてしまうので、なるべくフライパンから目を離さないようにしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

一人暮らしの時に、コンロがひとつしかなかったので、フライパンひとつで出来る料理を考えました。
煮汁をそのまま使って調理するので、忙しい時や急な来客にも対応できます♪
レシピID : 805676 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」