ウインナーチーズ巻き卵焼きお弁当のおかず

ウインナーチーズ巻き卵焼きお弁当のおかず
粗挽きウインナーにスライスチーズを巻いて卵焼きに。

材料 (2〜3人分)

2個
粗挽きウインナー
1本
スライスチーズ(普通タイプ)
1枚
少々
牛乳
小さじ半分〜1
サラダ油
適量

1

粗挽きウインナーは熱湯でサッと茹で、湯通しして粗熱をとっておきます

2

写真

粗挽きウインナーにスライスチーズを巻きます

3

卵に塩、牛乳を混ぜます。

4

サラダ油を熱したフライパンに卵液少量を流し入れ、焼き上がった時に真ん中になるようチーズ巻きウインナーを置き、巻きます。

コツ・ポイント

我が家はミニフライパンで卵焼きを作るのでウインナー1本でOKですが、卵焼き器のサイズに合わせてウインナーやスライスチーズの数を調節して下さい。
チーズはとろけるタイプより普通タイプの方が冷めた時おいしいです。

このレシピの生い立ち

お弁当用の卵焼きをいろいろ考えて・・・。
レシピID : 805678 公開日 : 09/05/12 更新日 : 12/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/08/13

写真

お弁当が可愛らしくなりました♪この組み合わせ美味しいです^^

ayaakari

私も大好きな組み合わせです♪作ってくださってありがと(^^)

12/08/01

写真

大好きなものばかりの卵焼きに娘が大喜びです♪素敵レシピご馳走様♡

m@n@

私も好きですこの組み合わせ♪作ってくださってありがと(^^)

10/05/14

写真

卵焼きがボリュームUP♡チーズ好きには堪らない一品ですね♪

uuu

形がきれいですね。作って下さってありがと(^^)

09/07/06

First tsukurepo mark
写真

熱いうちに切ったので見栄えが悪くて、レパートリーが増えました。

POTEKOはは

ウインナーがちゃんと真ん中でおいしそうですよ。