ホタテと小松菜のクリームパスタ

ホタテと小松菜のクリームパスタ
生クリームを使わずに、ホワイトソースの缶詰と牛乳で作る簡単で失敗の無いクリームパスタです。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
帆立(ボイル)
大3~4個
小松菜
1/2束(100g程度)
ホワイトソースの缶詰
1缶(約300g)
牛乳
1/2カップ
バター
小さじ2
少々
こしょう
少々

1

帆立(ボイル)大3~4個は適当な大きさに、 小松菜は塩ゆでをして冷水に取り、水気を絞った後、3センチ位に切ります。

2

スパゲッティをゆでます。
フライパンにバターを溶かし、帆立と小松菜を軽く炒めます。

3

フライパンにホワイトソースと牛乳を入れ、煮立ったところへ、炒めた帆立と小松菜を加え、塩・コショウで味を調えます。

4

出来上がったクリームソースの中に、スパゲッティを入れて、軽くあえます。
盛り付けをして出来上がりです。

コツ・ポイント

小松菜の代わりに、ホウレン草、白菜、玉ねぎ、ブロッコリー等、お好みの野菜で作ってみてください。
帆立は貝柱よりも、大きめのボイルされたものの方がおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

昔、あるお店の帆立のクリームパスタがお気に入りで、何度も通いましたが、その後、お店は閉店してしまったので自分で再現してみました。わりと近い感じに出来上がりました。
レシピID : 805853 公開日 : 09/05/12 更新日 : 11/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/16

First tsukurepo mark
写真

クリーム系は初挑戦!簡単に作れて美味しかったです。また作ります☆

未来乃

気に入っていただけて良かったです(^^)