初めてのペスカト~レ♪スープ仕立て☆

初めてのペスカト~レ♪スープ仕立て☆
初めてにしては、美味しく出来上がりました。

材料 (2人分(110g/人))

ベーコン(短冊切り)
3枚
◎タマネギ(みじん切り)
中半分
●シーフードミックス
お好み適量
●乾燥バジル
適量
カットトマト缶詰
1缶
月桂樹(ローリエ)
1枚
塩・こしょう
適量
トマト缶半分くらい

1

フライパンに油をひく前に、ベーコンを焼き色が着くまで、炒めます。軽く塩・こしょうを振ってください。

2

ベーコンを寄せて、反対側から、油をひき、弱火で◎をベーコンといっしょにいためます。

3

軽くタマネギに、色が着いたら、●を入れて、シーフードに火が通るまで、いためます。

4

写真

シーフードに火が通ったら、別容器にいれておき、フライパンにトマトを入れて軽くいためます。

5

写真

トマトの缶詰に水を半分入れ、それをフライパンに中にくだいたコンソメと月桂樹をいっしょに入れて、煮込みます。

6

カットトマトの形が崩れてきたら、パスタを茹ではじめます。

7

写真

パスタが茹で上がる5分前に、別容器に移したシーフードをフライパンに入れて、ソースと絡めます。

8

写真

パスタを硬めに茹でて、フライパンに移し、ソースと絡めて、塩・こしょうで味を調えて、出来上がりです。

コツ・ポイント

シーフードは、火を通しすぎると、硬くなるので、味が絡むくらいでいいと思います。

このレシピの生い立ち

今までコッテリ系か、ペペロン系しか作ってきませんでした。トマトソース系は、嫌いではないのですが、イメージがわかないので敬遠してましたが、妻がパパのトマト系を食べてみたいと言うので、挑戦してみました。
レシピID : 805908 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」