カマンベールトマトパスタ♪

カマンベールトマトパスタ♪
とろ~りカマンベールとフレッシュトマトは相性バッチリです♪
トマトソースを作る手間がいらないので楽チンです☆

材料 (1人分)

トマト
1個(100g強)
カマンベールチーズ
1/2個
ベーコン
2~3枚
なす
1/2本
パスタ(スパゲッティ)
100g
少々
コショウ(荒挽き)
少々
1かけ
1本
水(パスタ茹で用)
2リットル
塩(パスタ茹で用)
大さじ1強

1

水に塩を加えてパスタ用のお湯を沸かしておく。
トマト:くし切り
ベーコン:1センチ位の短冊
なす:斜め切り

2

にんにくは縦2つに割って、中の芯を取り除いておく。
鷹の爪は横半分に切り、中の種を取り除いておく。

3

カマンベールは外側のかたい部分を取り除き、中のやわらかい部分をサイコロ状に切っておく。
外側部分は千切りに。

4

フライパンにオリーブオイルをしき、ナスを色よく焼いておく。

5

パスタ茹であがり5分位前になったら、フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを入れ香りを出す。

6

←⑤の詳しい手順はレシピID :534903 「ランチに♪フレッシュトマトのパスタ♡」の工程3を参照ください。

7

フライパンに鷹の爪を入れて香りを出す。焦げやすいので、焦げそうなら一旦取り出しておく。

8

ベーコンを軽く焦げ目が付く位に炒め、トマトを加えてさらに炒める。
トマトから汁が出てきていい感じになってきます。

9

パスタが茹であがったら、フライパンにゆで汁をお玉1杯加え、サイコロのカマンベールを加えよく溶かす。

10

パスタを加え、塩・こしょうで味を調える。バジルを加えて、パスタによく絡める。

11

お皿に盛りつけ、焼いたなす、カマンベールのかたい部分をトッピングして、できあがり♡

コツ・ポイント

カマンベールの外側のかたい部分は余ってどうしようって思ったけど、細かく切ってトッピングしたらおいしかったので乗せました☆
今回はなすをトッピングしましたが、なくても十分美味しいです♪

このレシピの生い立ち

カマンベールが冷蔵庫にあったので、パスタにしたらおいしいかも!って思ったら大正解でした♪
レシピID : 805919 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/27

写真

カマンベールの塩気が美味しい〜♡簡単豪華なランチになりました♪

sakurask

わぉ♪豪華ランチですね~!美味しそう!つくれぽありがとです♡

09/09/09

First tsukurepo mark
写真

フランス土産でカマンベールチーズ貰い作りました。美味しかったです

w.sももしろ

フランス産のチーズで作ってくれてありがとう!美味しそう~!!