かわいい☆うずら卵のきんちゃく♪

かわいい☆うずら卵のきんちゃく♪
とっても簡単で美味しいですよ!おつまみにいかがですか?

材料 (8コ)

餃子の皮(大きめ)
8枚
うずらの水煮
4コ
味付塩コショウ
適量

1

うずらの卵を横半分に切ります。

2

指先に水をつけ餃子の縁を一周なぞって水をつけます。真ん中に半分にしたうずらの卵を切り口を下にして置きます。

3

うずらの卵を包んで上をきゅっとまとめます。

4

③を熱した油に入れて菜箸でさばきながら混ぜてまんべんなくきつね色に揚げます。

5

きつね色になったら菜箸で持ち上げて鍋の上できんちゃくを逆さにして上下に振り中に入った油をしっかり切ります。

6

キッチンペーパーの上に置き味付塩コショウを振ります。

7

皿に盛り付けます。そのままでも味付塩コショウで美味しいですがお好みでソ−スやケチャップなどを付けて下さい。

コツ・ポイント

大きめの餃子の皮を使って下さい。うずらの卵は丸ごとは包みきれなかったので横半分に切りましたが切り口を下にすることで座りがよくなるので結果この方がよかったです。揚げたてがパリパリしていて美味しいですが熱いのでふうふうしてから食べて下さいね。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が数枚余っていたのでうずらの卵を包んで揚げたらかわいいかなぁと思って作ってみました。
レシピID : 805927 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/02

First tsukurepo mark
写真

ワンタンの皮で作りました!!カリカリで子供が大喜び☆

らぶみるきー

きゅっとした形が可愛い〜♪大変お待たせしてすみません…