お手軽レシピ❤さっぱりヘルシー砂肝ぽん❤

お手軽レシピ❤さっぱりヘルシー砂肝ぽん❤
時間が経つほど美味しくなる家族から大好評の一品❤至って簡単!味付けは「味ぽん」なので失敗なし!
美味すぎてはまるよ❤

材料 (2人分)

砂肝・・・1パック(300g程のもの)
ポン酢(今回はmizkanの味ぽん)・・・材料が浸る程の量
玉ねぎ・・・1/4個
ブラックペッパー・・・少々

1

砂肝はよく洗ったあと、周りの皮の部分(こりこりしていない部分)は包丁で取って処分する。

2

玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。鍋にお湯を沸かし、砂肝を入れて5~6分ゆでる。

3

ゆであがったらざるにうつしさっと洗い、砂肝一つを3等分くらいにスライスする。
玉ねぎの水気を切る。

4

ボールにスライスした砂肝、玉ねぎを入れ、黒こしょうを少々かけ、ポン酢を浸るくらいまでかけてもみ冷蔵庫で冷ます。

5

お皿に盛りつけて、いただきます❤
一日経つと味がしみて美味しさ2倍になります❤たくさ~ん作って保存しちゃおう!!

コツ・ポイント

◎砂肝はよく洗って臭みをとること。
◎砂肝は一個ずつにわけ、さらに周りの皮の部分はきれいに取り除くこと。←これを丁寧にしておくと出来上がりが美味しい!!
◎ゆで時間を長くしすぎると固くなるよ。
◎新玉ねぎでもOK!量も適当で◎!

このレシピの生い立ち

これからの季節さっぱりした「味ぽん」を使用して何か美味しい料理はないか?安い材料で簡単に作れるものは・・・?
と考えました。家族の大人気の一品料理が完成しました❤
レシピID : 805930 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/08

First tsukurepo mark
写真

美味し過ぎ..明日の砂肝も購入しました!Thank you~

きおら+-22

つくれぽ、そしてとっても嬉しいコメントありがとデス❤♡❤