ありそうでなかった☆ナポリタングラタン☆

ありそうでなかった☆ナポリタングラタン☆
余ったナポリタンで簡単グラタンを作っちゃいましょ!パスタでもok!ですがゆでる手間を省いた焼きそば麺を使って作ります

材料 (2人分)

焼きそば麺
1袋
人参
1/2本
たまねぎ
1/2玉
ピーマン
1個
ハム
2枚
ケチャップ
適量
とろけるチーズ
2枚
ホワイトソース
1缶
塩コショウ
少々
1カップ

1

写真

たまねぎはくし型に細切りし、人参は千切りします。ピーマンもたてに細く切ります。ハムは4等分に切ります。

2

野菜を炒めます。フライパンに油をしき、(1)の野菜を炒めていき、塩コショウをしておきます。

3

(2)のフライパンに焼きそば麺を入れ、炒めてケチャップとウスターソースでお好みの味に味付けします。

4

ホワイトソースは鍋に入れ、湯1カップを入れてだまがなくなるまで火をつけてかき混ぜます。

5

写真

耐熱皿にバター(分量外)を塗り、ホワイトソースを敷きます。

6

写真

(5)の上に(3)のナポリタンを敷き、ハムを置きます。そしてホワイトソース、チーズ、ホワイトソースの順に重ねていきます。

7

写真

200度のオーブンで10~15分焼いてください。(レンジにグラタン機能がある方はその機能でOKです)

8

写真

あつあつをどうぞ!!なんだかピザを食べてるような・・・意外といけるおいしさです!!

コツ・ポイント

ハムの変わりにベーコンでもいいですが、でハムの方がよく合う気がします。焼きそば麺はもちろんパスタで代用してもいいですよ!作りすぎて余ったナポリタンを使ってもgood!!です。ホワイトソースはハインツを使いました。

このレシピの生い立ち

我が家のグラタンはいつもは塩コショウで味付けをしたパスタではなく焼きそばめんを入れてて、それも結構おいしいのですが味をつけてみてはと思いチキンドリアがあるからナポリタンも合うんじゃないかなぁと思って作ってみました!
レシピID : 805931 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」