★小松菜とちくわの煮びたし★の画像

Description

いつも1人で小松菜1わ食べてしまうレシピ(・´ω`・)
味付けは白だしだけのシンプル&簡単な煮びたしです♫

材料 (2人分)

1わ
1~2本
あればお好みで
ごま油
少々
白だし
大1・1/2

作り方

  1. 1

    小松菜は5cmくらいに切り、ちくわは輪切りにする。

  2. 2

    鍋にごま油を熱し、小松菜・ちくわ・干し海老を入れ炒める。
    白だしを入れ、小松菜がしんなりしたら出来上がり。

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

小松菜から出る水分だけでとってもおいしくできます(`・ω・´)ノ
鍋でそのまま冷ますと味がもっと滲みておいしいですよ☆

あれ?写真、ちくわが隠れちゃっていない?!

このレシピの生い立ち

小松菜をたっぷり食べたい時に作る栄養満点レシピ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
レシピID : 805946 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
chirochan☆
お弁当用にリピです。冷めても干しエビの旨味で美味しい♪定番です。

干しエビ良い仕事しますよね~♪リピ感謝です(*^▽^*)

写真
chirochan☆
たっぷりの干しエビの旨味で美味♪白だしだけの味付け簡単で嬉しい~

簡単が一番ですよね♪とっても美味しそうです(*´-`)

写真
はらぺこ子
やさしい味!明日のお弁当に入れます♪

お弁当にもぴったりですね♪小松菜たっぷり食べられますよね★

写真
とみやっこ
お約束?の倍量作成♪ 材料費¥155でモリモリでした!

お約束ですよね(笑)我が家もドッサリ作ります♡