簡単*豚肉の野菜巻き ピーマン きのこ編

簡単*豚肉の野菜巻き ピーマン きのこ編
ただ巻いて塩コショウで焼くだけの簡単調理なのに絶品!
みんな大好きだと思います。
ポン酢でサッパリと食べて下さい。

材料 (4人分)

豚バラ肉
10枚
ピーマン
大2個
きのこ類(エノキやエリンギなど)
1/2パック
大根おろし
5㎝位
万能ねぎや大葉
お好みで
ポン酢
適量
塩・こしょう
適量

1

写真

豚肉は半分に切る。短ければ1枚で。
ピーマンは縦5㎜細切り。キノコは根元を落とす。

2

写真

豚肉を縦に広げて、手前の方に野菜を適量乗せてクルクル巻く。

3

巻き終わったら塩コショウをふり、油(小1)を熱したフライパンに巻き終わりを下にするように並べて中火で焼く。

4

巻き終わりを焼き固めたら転がしながら全体を焼いて器に盛る。

5

汁けを軽くきった大根おろしにポン酢と薬味を入れて添える。

コツ・ポイント

コツ…コツは要らない所がコツかな???

このレシピの生い立ち

いつもは人参とかいんげんとか巻いて甘辛くしていたんですけど、冷蔵庫の中にある残りがちな野菜で作りました。
レシピID : 805973 公開日 : 09/05/12 更新日 : 13/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

14/04/17

写真

美味ですねぇ♡茸にアスパラ、分葱、ピーマンそれぞれ入れ3種類作♬

みぃすけママちゃん

沢山巻き巻きしてくれてありがとう♡とーっても美味しそう♪

10/04/22

写真

リピです。大根おろしポン酢は最高です!

まーくんのおくさん

レポありがとです。ポン酢+大根おろしは最高ですよね!!!

10/01/21

First tsukurepo mark
写真

人参とエノキ巻いて焼きました。ポン酢かけた後慌てて写真撮りました

まーくんのおくさん

人参も美味しいですよね☆是非色んな野菜で試してみてください!