ほうれん草にたまごチリをのっけて。。。

ほうれん草にたまごチリをのっけて。。。
リードでチンしたほうれん草に、チリソースで合えたたまごをのせるだけ。
調味料をまぜてしまえば簡単にできますよ。

材料 (2~3人分)

ほうれん草
1把
たまご
3個
長ネギ
10cmくらい
しょうが・にんにくみじん切り
各1かけ分
小さじ1
大さじ2
◎お湯
100cc
◎鶏がらスープの素
小さじ1/2
◎砂糖
小さじ2
◎しょうゆ
小さじ2
◎酒
小さじ2
◎ケチャップ
大さじ2
小さじ2

1

長ネギ・にんにく・しょうがはみじん切りにする。
◎の調味料を合わせておく。

2

写真

ほうれん草は、洗ってから「リードヘルシークッキングペーパー」に包み、レンジ(600w)で1分半加熱する。

3

レンジから取り出し、そのままぎゅっと握って水分を取り、3cmほどの長さに切り、ほぐしながらお皿にのせる。

4

フライパンにごま油を敷き、しょうが・にんにく・長ネギ・豆板醤をいれ炒める。

5

香りが立ってきたら、たまごを入れ、大きくまぜながらやや半熟の状態で◎印の調味料を入れる。

6

写真

周りがふつふつしてきたら、大きくまぜながらとろみをつける。

7

写真

③のほうれん草の上にのせてできあがり♡

コツ・ポイント

⑥ですぐにまぜてしまうとたまごが崩れてしまうので、ふつふつしてからまぜてください。

このレシピの生い立ち

このたまごチリは大好きでよく作るんです。
ご飯にのせてもおいしいのですが、さっぱりとほうれん草にかけてみました。
レシピID : 806036 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/15

First tsukurepo mark
写真

ほかほか半熟チリたまごがとっても美味しかったです。ごちそう様♪

はるたけのこ

美味しく食べてもらえて良かったです!つくれぽありがとう。