うどと蒲鉾の明太子バター炒めの画像

Description

★話題入り感謝★意外な取り合わせですが旨いです。

材料 (2~4人分)

80g
30g
明太子
40g
バター
10g
黒胡椒
少々
少々

作り方

  1. 1

    独活は皮を剥き太い部分は半分に切り1㎝位に切り酢水に漬ける。蒲鉾も大きさを合わせて切る。 明太子も適当な大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにバター半分を溶かし、独活を炒める。表面に透明感がでてきたら蒲鉾を入れて炒める。

  3. 3

    明太子と残りのバターを入れて炒め合わせ、黒胡椒を振る。明太子に火が通り過ぎない程度で火をきり粉チーズを振りかける。

  4. 4

    器に盛りパセリなどをかけて。
    写真は乾燥させたにんじんの葉。レシピID:598570

コツ・ポイント

明太子に火を通しすぎないことくらいでしょうか。
明太子の塩気によって味が足りなければ少し醤油を落としても。

このレシピの生い立ち

独活の味付けに行き詰まった。
レシピID : 806147 公開日 : 09/05/13 更新日 : 11/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
クック39PBPU☆
うどのハードルが下がりました。
写真
いっとまま
これはお酒が進みますね!以外だけど美味しい組合せ。また来年かな。

作ってくれてありがとう♪山菜の季節も終わりでしょうか。感謝

写真
1646
皆様に続き♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪笑 おかわり~

作ってくれてありがとう♪じゃんじゃん飲んで~さ。どぞどぞ。

写真
もこデリ
酒が呑める呑めるぞ~酒が呑めるぞ~♫♬前の方にのっちゃいました❤

作ってくれてありがとう♪呑めますよね♪たくさん呑みましょう!