お寝坊さんの朝ごはん☆豆腐まんま☆

お寝坊さんの朝ごはん☆豆腐まんま☆
忙しい朝でもしっかり朝ごはんを食べましょう☆
しかもヘルシー高タンパク!!胃にも優しい一品を!

材料 (1人分)

冷ご飯(今回は十穀米)
(いつも自分が食べる量の)半膳分
豆腐
3連豆腐のうち1個
75 ccくらい(ご飯がひたるくらい)
昆布茶
小さじ1
醤油
少々
かつお節
少々

1

写真

冷たいご飯を器に入れます。
冷凍なら2分くらいチンしてから使ってください。
豆腐は3連で売ってるやつです。

2

写真

ご飯に豆腐をのせ、ご飯がひたるくらい水をいれ、昆布茶をかけ、ラップをして2分くらいチン!

3

あとは、醤油を少々加え、目いっぱいまぜまぜ!!
仕上げに、かつお節をかけて出来上がり!!

4

☆お好みで、昆布茶減らして、梅干足したり、のりかけたり、何でもOK。

コツ・ポイント

特にないです。私は、豆腐は篠崎屋の3連で88円のを使ってます。豆腐が美味しいほうがいいと思います。ご飯と豆腐が同じ大きさくらいになったほうがいいかと。
味はお好みで調整してください☆
チンの間に出かける準備もできます(>0<*)

このレシピの生い立ち

朝はなるべく寝ていたい!!
でも朝ごはんは食べたい!!そんな私のわがままから生まれた一品☆
レシピID : 806203 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/01/14

First tsukurepo mark
写真

雑穀米で。胃の激痛後だったので、穏やかに頂けました♪美味しい~!

コディバ

初れぽありがとうございます!忙しい朝にまたぜひどうぞ★

Profile ゆぎんこころり 2009年05月23日 12:07
うちには小さじ1/2スプーンがあり、謝ってそれではかっていたので、昆布茶2→1に訂正しました。以前の分量でしょっぱかった方いたらごめんなさい。