簡単☆鶏肉の照り焼き♪マーマレード風味☆

簡単☆鶏肉の照り焼き♪マーマレード風味☆
フライパンひとつで出来る!簡単めちゃうまの鶏の照り焼き。お弁当にも最適!ボリュームがあってヘルシー。ぜひ一度作ってみて♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
☆しょうゆ
30cc
50cc
☆酒
25cc
☆マーマレード
20g
れんこん
5cm
スナップえんどう
6本
大匙1(下ゆで用)
お好みで

1

フライパンにお湯を沸かし、れんこんとえんどうを下ゆでし、そのお湯にお酢を入れてとり肉を10分程下ゆでします。

2

下ゆでしたとり肉を食べやすい大きさにカットします。
写真のものは細長くカットしました。

3

合わせ調味料を作ります。
☆のついた材料の4つ(しょうゆ・みりん・酒・マーマレード)を合わせておきます。

4

フライパンで鶏肉・れんこんに焼き色をつけ、3の調味料を入れとろみがついてきたら、スナップえんどうを入れます。

5

全体的にとろみがついて、タレがからんだら完成!!
お好みで七味をかけて召し上がれ(*^_^*)

コツ・ポイント

・もちろんゆず茶でつくってもverry good!!
☆写真新しくしました(*^_^*)
・スナップエンドウがなかったので今回はさやえんどうを使いました^_^;
・マーマレードの量変更しました。甘めが好きな方は今まで通り25gで。

このレシピの生い立ち

はじめは、ゆず茶で作っていたのですが、ゆず茶が高いので、お安く手に入るマーマレードでつくってみました(*^_^*)
レシピID : 806206 公開日 : 09/05/12 更新日 : 10/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」