春キャベツと豚肉のマヨ炒め。卵乗せ

春キャベツと豚肉のマヨ炒め。卵乗せの画像

Description

初レポです。春キャベツがモリモリ食べられて5分で出来ちゃいます。

材料 (2人分)

4分の1
マヨネーズ
お好みで
おろしニンニク
1かけ
塩・コショウ
お好みで
2個

作り方

  1. 1

    キャベツは大きくザク切りし、豚肉は一口サイズに切る。

  2. 2

    豚肉は油を引かず少しのマヨネーズで、火が通るまで炒めます。

  3. 3

    2に、ニンニクとキャベツを入れて塩・コショウ・マヨネーズで味を整えて、キャベツがしんなりしたらお皿に盛付けます。

  4. 4

    フライパンをキッチンペーパーで拭くか洗って油(分量外)を引き、卵を焼きます。

  5. 5

    先ほどのキャベツを炒めた上に乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

卵はお好みの形や堅さで。トロトロのオムレツやスクランブルエッグなどにしてウマさ倍増♪またポン酢かけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

良く作るキャベツ炒めにマヨとニンニクで、ご飯何杯でもイケちゃいます!
レシピID : 806271 公開日 : 09/05/12 更新日 : 12/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
pyonkoちゃん
ニンニクがいい味してますね☆夫もパクパク食べてました♪美味〜!

遅くなりました^^わ~お、おいしそう!嬉しいお言葉感謝です!

写真
ベキヲ
オット作♪この味付けたまらないねぇ〜おいしかった!!

うわ~^^きれいなたまごおいしそう!れぽありがとう!!

写真
となごん
ジャガイモを入れ炒めたらおいしかったです。

じゃがいも!こんど入れてみます^^れぽありがと!!

写真
ya_yo_yi
ちょっと卵がコゲちゃいましたが美味しいです。手軽でいいですね。

わあ!おいしそう。つくれぽありがとうございます!!