エリンギと水菜のアンチョビスパゲティ

エリンギと水菜のアンチョビスパゲティ
主人でも作れる簡単なスパゲティです♪アンチョビがなくても美味しく食べられます。

材料 (2人分)

スパゲティ
2人分
ベーコン
2枚
エリンギ
1本
塩コショウ(クレイジーソルト)
少々
水菜
1/2株

1

たっぷりのお湯と塩(分量外)でスパゲティを固めに茹でて下さい。

2

1と同時進行でニンニクをみじん切りに、ベーコンは細切りにしエリンギは手で裂いて水菜は食べやすい大きさに切ります。

3

フライパンにオリーブ油(サラダ油)を入れニンニク、ベーコン、エリンギを炒め塩コショウとアンチョビで味付けします。

4

3に茹で上がったスパゲティとゆで汁を入れ再度味調整をします。

5

お皿に盛りつけ水菜をのせて完成です。

コツ・ポイント

ベーコンとアンチョビから塩分が出るので塩コショウの量に気をつけてください。
もし塩気が多くなってしまったら水菜を多めに入れ修正してください(笑)

このレシピの生い立ち

主人の数少ない料理のレパートリーを私風にアレンジしました。
レシピID : 806281 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/15

写真

ほうれん草入りのパスタで♪簡単&おいしー♪♪

MILL1421

とても美味しそうで彩りも素敵!!参考にさせて頂きます★

09/09/23

写真

えのきで作りました☆すごく美味しくて旦那も大喜びでした♪

komaripan

美味しそうに作って頂き感激です!えのきも相性いいですよね♪

09/07/25

First tsukurepo mark
写真

エリンギ⇒えのきで。凝縮された香りと塩気が堪らない美味しさでした

まっすぃ~

えのきも気になってました!早速私もやってみます♪ありがとです