ピーマンの熟成チーズ入り肉詰め

ピーマンの熟成チーズ入り肉詰め
記念すべき第一号レシピです。ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもオススメです^^

材料 (3人分)

素 材 一 覧
ピーマン
5本
合挽き肉(豚肉)
200g
プロセスチーズ(QBB 一年熟成チーズ)
2個
1個
少々
調 味 料 一 覧
塩胡椒
お好み
お好み
お好み
お好み

1

「ピーマン」を縦半分に切り、なかのタネとヘタを取り除き軽く水洗いをする。

2

「プロセスチーズ」(可能であれば、「QBB 一年熟成チーズ」)を横切り2等分し、5mm状にダイスカットする。

3

用意したボールに合「挽き肉」を入れ、「卵」を割って白味を取り除いた黄味を入れる。「塩胡椒」「レモン汁」を加え混ぜる。

4

こしらえた「合挽き肉」にダイスカットした「プロセスチーズ」を入れ混ぜる。

5

こしらえた「合挽き肉」を切っておいた「ピーマン」に詰める。詰めたら肉の表面に「片栗粉」をまぶす。

6

フライパンにサラダ油をひいて肉側を下にして中火で焼く。軽く焦げ目がついたらひっくり返して「めんつゆ」「みりん」を加える。

7

写真

肉のなかまで火が通ったら皿に盛り付けてできあがり!

8

コツ・ポイント

レモン汁を加えることにより、肉の臭みも消してくれます。
また、使用するプロセスチーズはQBBさんより発売されている「一年熟成チーズ」をオススメしています!

このレシピの生い立ち

ピーマンの苦味に何が合うか?、と考えた結果...チーズのまろやかさがうまくマッチした一品に仕上がりました。
レシピID : 806293 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」