ささっとまるごと新玉ねぎスープ❤ の画像

Description

あまぁい新玉ねぎをまるごとどどーん☆と入れちゃいました!!

材料 (玉ねぎまるまる3個分)

3個
にんにく
1かけ
輪切り1cmくらい
1枚
コンソメ
小さじ2
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    新たまねぎの皮をむき、十字の切り込みを入れておく。 ラップをして10分(500w)レンジでチン!する。

  2. 2

    写真

    にんにくはみじん切り。にんじんは細切り。ベーコンは1cmに切る。

  3. 3

    写真

    鍋にバターを入れ、にんにくを入れ香りが立ったら、ベーコン、にんじんを入れる。

  4. 4

    写真

    水600ccとコンソメを入れ、レンジでチン!した玉ねぎを入れ、落し蓋をしてとろとろになるまで煮込む。

  5. 5

    盛り付けて完成!!

コツ・ポイント

十字の切り込みを入れると、味がしみやすいと同時に一口サイズに切れるので食べやすいです(o^-^o)
今回玉ねぎの甘みを大事にするため塩こしょうなど
余計な味付けは極力しませんでしたが、薄いようでしたらお好みで☆

このレシピの生い立ち

まるごとをスープに入れたら、かわいいかと思って(笑)
レシピID : 806461 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
ゆみねむ
リピ!幸せなおいしさで新玉ねぎ追加購入♡素敵レシピ感謝(^^)

ありがとうございます。とってもおしゃれで美味しそう!

写真
yoppy5
トロトロ簡単美味しく頂きました♪

つくれぽありがとうございます(^^)トロトロおいしそう!

写真
mittann98
玉ねぎがとろとろで甘くて美味しかったです(人´∀`).☆.。.

美味しそう!ウィンナー合いますよね 遅くなってごめんなさい

写真
せいやす
アツアツでくもっていますが味は抜群でした。

美味しく作ってくれてありがとう気に入ってもらえて嬉しいです